タイトルイメージ 本文へジャンプ
                     

 メンバー紹介

老若男女問わず、仲良くアンサンブルを楽しんでいます。
ここでは、各パートのメンバーをご紹介します。

 ソプラノ・サクソフォン

 

ばあば(女性・役員・60歳)
所有楽器 YAS875EX YTS875EX
       YANAGISAWA SC-WO20
 5年間サックスから離れていたので鳴らせるか不安ですが、皆さんと演奏を楽しみたいと思っています。
 どうぞよろしくお願いいたします。
サックス以外の趣味 リコーダー
たまちゃん(女性・47歳)
所有楽器 ヤマハYSS−875EXHG
       セルマーReference
       ヤマハYAS−62
       ヤナギサワT−WO10
 小学5年生の時に吹奏楽クラブでアルトサックスを担当になり、それ以来 小・中・高とアルトを吹いていました。
 アンさるブルではソプラノを吹かせていただけて嬉しいです。
 よろしくお願いします。


 アルト・サクソフォン

【運営委員長】
ないちゃん(男・元地方公務員・71歳)
50代中頃、本会に初心者として入団。

所有楽器  MarKZ、
        最近ヤマハYAS62Sを購入(中古)

 高校生の頃は、吹奏楽部でTubaを担当。若い頃、一時期地域の市民バンドにも参加。
 Saxはその音色が好きです。
 独りで吹いているより、Saxの合奏はとても楽しいです。
【副運営委員長】
金太郎(男・51歳)サックス歴約7年
所有楽器 YAS62(第4世代)、YAS875EX
マウスピース セルマーS90 180
<Saxを始めたきっかけ>
・佼成ウインドオーケストラの須川展也さん、田中靖人さんに憧れ、サックスの音色に惹かれたため。
・何か1つ楽器を覚えたいと思い始めました
<アンさるブルの魅力>
・老若男女、目標に向かって挑戦してる所。
<好きな曲>
・たなばた、アルセナール
<他の所属団体>
・ アンサンブル小さな木
【副運営委員長】
Yさん(男・76歳)サックス歴約7年
所有楽器 YAS62 
マウスピース セルマーコンセプト
定年退職後、かねてから憧れていたサックスを購入し、ヤマハの大人の音楽教室に5年通いつめて何とか基礎編が修得出来た頃偶然「アンさるブル」を知り入会しました。最初は唯我独尊で周りの音も聴こえず色々ご迷惑を掛けましたが最近は少しマシになったと勝手に思っています。同調したときのアンサンブルはいいですね!これからも頑張りたいと思います。メンバーの皆さん宜しく。
ポンタ(男・83歳)サックス歴約12年
所有楽器 セルマー
◎あるホテルのステージでSAXとピアノ演奏を聞いてSAXの虜になりました。
◎70歳直前のゼロからのスタート・・・出来るか?疑問でしたが、未熟な私を受け入れてくださった"アンさるブル"の方々に感謝が続いています。
◎SAXの音色は”刺激”です。
玉ちゃん(男・72歳)サックス歴3年
所有楽器 YAS475

フージンをやりたくて、また、
サックスを鳴らしたくて始めました
くに丸(男・66歳)
所有楽器 YAMAHA(US仕様)

高校生の時に聞いたエリック・ドルフィーで、サックスの表現力に驚きました。
自分で始めたのは50歳過ぎてからです。
アンさるフルでは、皆で合わせて曲を作っていく楽しさを知りました。何と、自分が若手なので、人生の先輩方の姿を見るのも楽しみです。
ブルースも好きです。
eT(男・79歳)サックス歴10年
所有楽器 ヤマハ475
マウスピース メイヤー
なんとなく
練習したいため(ステージに立ちたいためではない)
楽器演奏(fl.cl.kb.st|-gt.ewi)
八国山(女・51歳)サックス歴5年
所有楽器 YAS-380
 中学時代、吹奏楽部iに入部、吹いている姿がかっこいいとの理由からサックスを希望したものの一歩出遅れ他の楽器を担当することに…。それからウン十年、子どものピアノの発表会を見て「私も音楽やりたい!」と、たまたま入った楽器店でサックスを試奏したら音が出たので思わず購入。
 アンさるブルの活動日時は、仕事・家事・子守りに学校行事などが一段落した一番フリーになれる時間帯のため参加しやすいです。先輩方のお手本を見つつ合奏できるのは私にとってベストな環境です。


 

 テナー・サクソフォン

【会長・音楽部】
オーヤさん(女・65歳)サックス歴20年くらい?
所有楽器 ヤマハ
  
  さる年5人のメンバーがいぬ年の私を快く仲間に入れてくれました。アンさるブルの犬猿の仲は、とっても良いんですよ。
   毎回楽しく吹いています。

【音楽部】
タケさん(男・54歳・公務員)サックス歴6年
所有楽器 YTS-62
マウスピース セルマーS90 170
 テナーの音が好きで始めました。アンさるブルはみんなで音楽を作り上げるところが魅力。歌うようにサックスを演奏したいです。


【会計】
K.K(女・49歳)サックス歴17年
所有楽器 YTS-475 YSS-475
◎ ケニー・Gの曲が好きで、吹いてみたいと思いSaxを始めました。その後、縁があって吹奏楽に参加し、これまた縁があってアンさるブルに入会しました。
ハモリパート最高です!!

 バリトン・サクソフォン

T.O(男・73歳)サックス歴6〜7年
所有楽器 B-W01
マウスピース TR-5

今は亡き、井上忠夫氏が吹いてたテナーの音色に魅せられて。
好きなジャンルは特にないが、自分の気に入った曲。


 
 指揮者(指導者)

生田晃三(67歳 申年)サックス歴50年
所有楽器 セルマーMarKY
好きな作曲家 ドビュッシー、モーツァルト
◎中学生の頃、先輩に聴かせてもらったテイクファイブを演奏するポールディスモンドの音に魅了されSaxを始めました。
他の所属団体
  リニオン・サクソフォン・アンサンブル
  ファミリーバンド「シュークリーム」
入間市民吹奏楽団創設 所沢市吹奏楽連盟理事


 監査
すみれさん(申年)
  
 団友
イッシー
Mさん
Sさん